« フランス歌曲研究会「M.ラヴェル生誕140年に寄せて〜フランス歌曲の夕べ」@大阪倶楽部 | トップページ | 滋賀県の情報誌「パリッシュ」にインタビュー掲載していただきました。 »

2015年11月 8日 (日)

《公演終了》若林かをり フルーティッシモ vol.2 東京&長野公演

ご報告が遅れましたが、

 
先週末の2公演
 
・モーニングコンサート@近江楽堂
「若林かをり フルーティッシモ 〜フルートソロの可能性〜vol.2」
 
・ 長野県の善光寺前の大門ホールでの
「若林かをり フルーティッシモ in 長野」
 
無事終了いたしております。
 
 
Fullsizerender_2
 
カボチャ🎃 好きのワタクシ、
 
自分のリサイタルが、
 
10月31日のハロウィン🎃であることに直前に気づき、
 
会場にはカボチャ🎃持参で参りましたcat
 
 
 
Image077_2
 
この度も、たいへん多くの方にお力添えを頂きました。
 
お越し下さったみなさま、
 
応援くださったみなさま、
 
お手伝いくださった方々、
 
本当に ありがとうございました!!!
 
 
Image053 
 
Image064
 
 
お一人ずつに、御礼を申し上げたい…と思いつつ、
 
なかなか思うようにご連絡が間に合っておりません。。
 
応援していてくださった事、
 
いろいろプレゼントなどのお気遣いまで頂いたり、
 
コンサート前後にメッセージをくださったこと、
 
本当に本当に嬉しく励みになっています!
 
 
会場で、手を上に上げて大きな拍手を送ってくださった方も見えて、
 
涙が出る程嬉しかったです。
 
それに、
 
懐かしい同級生や、ストラスブールで一緒に勉強した戦友たちが、
 
それぞれの公演に来てくれた事も、とても嬉しい事でした。
 
 
本当に、ありがとうございました!!
 
ブログにて、先ずは御礼申し上げます。
 
 
Image097
《プレトーク:小沼純一氏》
 
Image094
《プレトーク:若林千春氏》
 
     ***
 
会場の近江楽堂さんが、
 
今回もまた、公演の様子を早速UPしてくださいました。
演奏曲は、コンサートの最後に演奏した、
C.ベルトランの「エクトラ」より第3楽章です。
 
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟  
 
 

本日2015年10月31日(土)《若林かをり フルーティッシモ!〜フルートソロの可能性〜》 モーニングコンサート@近江楽堂 vol.2先程終演致しました。曲目はC.ベルトラン:エクトラより3楽章 Prestissimo virtuoso, sempre molto teatrale です。撮影:兼岩俊和

Posté par 近江楽堂 sur vendredi 30 octobre 2015

 
お越し頂けなかった方に、 
 
コンサートの雰囲気を少しだけでもお伝えできれば…幸いです。
 
 
 
   clover clover clover clover clover
 
 
実は、今回の公演前に
 
お世話になっていて、 人間的にとても尊敬している
 
何度か共演させていただいた事もあるプレーヤーさんの突然すぎる訃報に触れ、
 
ほとんど眠れない状態で迎えた本番でした。
 
 
 
重いし、スタミナ的にも心配だったバスフルートでしたが、
 
細川作品「息の歌」の「息」というのは、
 
生きているからこそできるんだな…
 
と思い返したとたん、演奏が楽になりました。
 
 
また、
 
東京公演の前日に細川先生に、作品のパフォーマンスを聞いていただき、
 
具体的にアドヴァイスを頂けた事でも、
 
演奏の方向性がわかり、
 
「もっとこんな風に演奏したい…」というイメージもどんどん出て来て
 
いい状態で本番まで持って行く事ができました。
 
 
  maple maple maple maple maple 
 
長野での本番は、
 
栗おこわの老舗「竹風堂」さんのホールでした。
 
11221473_976283745746336_3066074762
 
10408950_976283769079667_7302910810
 
善光寺の門前で、ちょうど七五三参りに、お着物を来たお子さんもチラホラ。
 
私自身が長年大ファンの、
 
栗おこわ定食を食べてからの本番。
 
12122749_976283732413004_7825444627
 
 
P1020005
 
 
P1020023
《終演後、お世話になっている長野の先生方と♪》
 
 
今年は何度か、
 
2回公演という経験をさせていただいていますが、
 
それぞれに、
 
会場の音響、お客さまの雰囲気、自分自身の身体状況も違うので、 
 
音楽って、音って、
 
「ナマモノ」「生き物」だなぁ。。
 
と思います。
 
だから難しいけど、だから楽しいsign03  
 
 
  happy02 happy02 happy02 happy02 happy02
 
 
ありがたいことに、今月もコンサートラッシュが続きます。
 
今週は11日、13日、15日と、
 
1週間の間に、コンサートが3つあり、
 
また、今年度受賞させていただくことになった、
 
滋賀県文化奨励賞の授賞式もあったりして、
 
まさに、お尻に火がつきそうなくらいdash 切羽詰まって
 
コンサート準備をしています。
 
 
それぞれに、今のベストが出せるように、頑張って臨みたいと思います。
 
 
Img_2289
 

« フランス歌曲研究会「M.ラヴェル生誕140年に寄せて〜フランス歌曲の夕べ」@大阪倶楽部 | トップページ | 滋賀県の情報誌「パリッシュ」にインタビュー掲載していただきました。 »

♪過去のコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/62609002

この記事へのトラックバック一覧です: 《公演終了》若林かをり フルーティッシモ vol.2 東京&長野公演 :

« フランス歌曲研究会「M.ラヴェル生誕140年に寄せて〜フランス歌曲の夕べ」@大阪倶楽部 | トップページ | 滋賀県の情報誌「パリッシュ」にインタビュー掲載していただきました。 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ