« 近況&コンサート報告 | トップページ | コンサートスケジュール♪Concert Information 2016年4〜6月 »

2016年4月12日 (火)

4月17日オーケストラのための『飛び出し小僧 Ⅱ』初演です!

お久しぶりの更新です。

ブログを見に来てくださっているみなさま、ありがとうございます。

週末、関西はすてきなお花見日和でしたねcherryblossom

先週はワタクシ、長野と福井をrvcar長距離運転。
 
長野では、桜と杏のお花見ができました。
 
Img_3137
Img_3131_3
Img_3116
Img_3112
 
福井行きの日は、あいにくの大雨でしたが、
 
雨でも散らない桜を車の窓越しに見ながら春しかない桜色の高速道を走りました。
 
 
さてさて、
 
新年度初めましてのコンサートは、
 
今週末17日、日本センチュリー交響楽団さんにお邪魔させていただきます。
 
 
Img_ot_20160417_l
 
私はチャイコフスキーで客演させていただくのですが、
 
この作品は大学時代に演奏して以来…
 
もう干支一回り以上!!と思うと ぞっとしますがcoldsweats02  
 
音楽を聴くと、時間が勝手にタイムスリップするみたいで不思議です。
 
このコンサートでは、なんと、
 
千春作品、オーケストラのための「飛び出し小僧 Ⅱ」が世界初演されます!!
 
関西のオーケストラで、千春作品を演奏していただくのは初めての事。
 
とても楽しみです!!  
 
この初演のプレ公演になれば…と、
 
1月のびわ湖ホールロビーコンサートでは、
 
室内楽のための「飛び出し小僧 Ⅰ」を演奏させていただいたのでした。
 
12962576_1065100896864620_203376578
(写真提供:びわ湖ホール)
 
 
今回、オーケストラ作品になるにあたり、
 
2月某日、 『飛び出し坊や』の本家本元、久田工芸さんにご挨拶にいって参りました。
 
Img_2770_2
 
制作者とお話していく中で、オーダーメイドが出来る事が判明sign03
 
これは是非!!
 
ということで、
 
ウサギ画伯、『燕尾服の飛び出し坊や』をお願いすることに。
 
Img_2808_3
 
ワタクシにとっては、CDのジャケットに次ぐ、デザイン業務っsweat01pencil
 
 
そして、先週末、出来上がりの一報をいただき、
 
本日受け取りにいって参りました〜happy02 happy02 happy02
 
Img_3158_2  
 
受け取りにいったときには、写真のように厳重に包まれていて、
 
設営のためにそのままコンサート主催者さまへ持ち込んだので、
 
まだ紐解いた状態を見ていないのですが、
 
ちゃんと指揮棒も装備されているんですヨwink
 
 
17日のコンサート当日、開場でお披露目です。
 
会場のどこかで、みなさんをお出迎えしてくれる事になっていますので、
 
是非、探してみてくださいね。
 
 
オーケストラ作品は、
 
まだこれから音になるので、この世に音のサンプルは無いのですが、
 
室内楽版の、「飛び出し小僧 Ⅰ」はこんな作品。
 
Youtubeでご覧いただけますsmile
 
 
・・・・・・
 
末筆ですが、
 
ブログが更新できていなかった2 、3月は、
 
刺激あふれる毎日でした。
 
それぞれのコンサートを通しても、また、プライベートでも、
 
かなり充実しておりました。
 
移動が多くて、コンサートもさまざまで、メンタル的に大変でもありましたが、
 
合間合間に、興味のあった講演や展覧会やコンサートに行けた事や、
 
今後につながる新しい出会いなんかもあったりして、収穫が沢山。
 
ブログで書きたいな〜と思って取りためた写真も沢山あるのですが、
 
「今日休みだ!」と思ったら、頭痛でへばっていたりしたので、
 
また少しずつ回想録書けたら、、と思っています。
 

« 近況&コンサート報告 | トップページ | コンサートスケジュール♪Concert Information 2016年4〜6月 »

♪Concert♪若林かをり◆公演情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/63473634

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日オーケストラのための『飛び出し小僧 Ⅱ』初演です!:

« 近況&コンサート報告 | トップページ | コンサートスケジュール♪Concert Information 2016年4〜6月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ