« コンサートスケジュール♪Concert Information 2016年4〜6月 | トップページ | 夢のような時間!! »

2016年4月30日 (土)

La folle journée au Japon 2016 びわ湖

昨日からGWですね。

今年はワタクシ、『La folle journée びわ湖』公演に
 
3日連続でお邪魔させていただいています♪
 
2016_2  
 
一昨日までのrainもあがって、迎えた1日目の昨日は、
 
アンサンブル九条山』のメンバーで、
 
びわ湖ホールのロビーコンサートに出演させていただきましたhappy01
 
演奏の時間帯がちょうど、
 
大ホールでオープニングイベントをやっている時間と重なっていたので、
 
お客さまを心配していましたが、
 
ロビー横にスタンバイすると、既に沢山の方が座っていてくださり、
 
沢山の拍手で迎えてくださいましたconfident
 
 
 
30分間のミニコンサートだったので、
 
フルートとピアノのデュオで、
 
今年の音楽祭テーマ「La Nature(自然)」に沿って
 
以下のプログラムをお送りしました。
 
 
    ・ クープラン:恋のうぐいす(ピッコロ、ピアノ)
    ・ メシアン:クロウタドリ(フルート、ピアノ)
    ・ 徳永 崇:AMA (ピッコロ&フルート、ピアノ)
    ・ 岡野貞一/安田芙充央:朧月夜によるポエム(フルート、ピアノ)
 
 
聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!
 
 
駆けつけてくださった
 
大好きな衣装作家の高田容子さんが、
 
音楽祭テーマにちなんで、こんなかわいい差し入れをくださいましたhappy01
 
Img_3207_3
 
すべてお庭に咲いている、食べられる植物なんですって♥︎
 
お心遣いに感謝ですconfident
 
 
 
他にも、終演後に、会場を歩いていたら、
 
知り合いに出会う出会う…happy01
 
地元で音楽を通して集まれるこのようなイベントがある事、
 
それに関わらせていただける事、改めて感謝です♪
 
 confident  confident  confident  confident  confident
 
 
びわ湖では今日・明日とあと2日間 開催されていますので、
 
是非お出掛けください!!!
 
 
音楽祭でいつも思うことですが、
 
いろんなところで面白そうなイベントが同時進行していて、
 
聴きたいのがいくつもあって、身体が1つでは足りない!!感じです。。
 
でも、その時、どれを選ぶかも一期一会ということでwink
 
4月17日のオーケストラの為の「飛び出し小僧」でもお世話になった、
 
日本センチュリーさんを始め、海外から来日中のプレーヤーの演奏など、
 
出演者も沢山、魅力的なプログラムがいっぱいです♪
( その後は東京でも開催されています。金沢や他の地域でも開催されています♪)
 
 
ちなみに、今日、明日は、ワタクシ、
 
大津港から出航する遊覧船「ミシガン」クルーズで演奏させていただきます。
 
Lfjday1  
〈↑クリックで拡大します♪〉
 
 
大好きな安田芙充央さん編曲の
 
フランスの"シャンソン" オン・パレードのプログラムです。
 
sunで良かった〜!!!
 
 
船上での演奏は初めてなので、ドキドキですが、
 
楽しんできたいと思います♪
 
晴れたし、ミシガン乗ろうかな?と思ってくださる方、
 
是非一緒にクルーズいたしましょうwave
 

« コンサートスケジュール♪Concert Information 2016年4〜6月 | トップページ | 夢のような時間!! »

♪Concert♪若林かをり◆公演情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/63557853

この記事へのトラックバック一覧です: La folle journée au Japon 2016 びわ湖:

« コンサートスケジュール♪Concert Information 2016年4〜6月 | トップページ | 夢のような時間!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ