« ご報告 | トップページ | 霧の中 »

2016年10月27日 (木)

「音楽の友」に、、、

先月末発売の「音楽の友」に、7月31日公演
 

の公演評が掲載されていたそうです!!



Photo_2


この公演の実現には、 

主催のしがぎん経済文化センターのみなさまと、

演奏者のみなさまに

大変なご尽力を賜りました。
 
 
 
本番までの時間が迫りくる中で、

旧作の改訂に、新曲制作からパート譜作成、

当日の進行までを引き受けて取り組んでいる、作曲者の二人を

ハラハラ見守っていた私。。。 


 
事務局の担当の方は、


間際の間際まで、作品の完成を辛抱強く待っていてくださり、

 
変更事項などにも臨機応変に対応して、
 

協力体制をしいて、

プレーヤーとの連携も計っていてくださいました。



演奏家の皆様も、みなさん積極的にリハーサルにご協力くださり、

作曲家のお二人は幸せだっただろうな、、という時間の中で、
 
本番を迎えることができた印象でした。


また、当日は、予想外にたくさんのお客様がお越し下さり、

(追加されたお席によって
 
  窮屈な思いをしながら聴いてくださった方も

 いらっしゃったかと思うのですが…)
 
大きな拍手を送っていただけた事は、
 
準備段階からそばで見ていた者として、
 
大きな安堵の瞬間でした。


 
  weep weep weep weep 



当たり前ながら、
 
「演奏会」というものは、一人ではできません。

準備の段階から当日まで支えてくださる沢山の方、
 
聴いてくださる皆様がいてこそ、
 
なのです。


そんな「演奏会」の場に、

関わらせていただける事に感謝しながら、

これからも、1つ1つの公演を、大切にしていきたい、と、
 
改めて感じた公演でした。 

 
 

今後、

お世話になるみなさま、

聴いてくださるみなさま、

どうぞよろしくお願いいたします!!



 
 
なかなか好評をいただいている、我が家の指揮者とびた君。笑
 
次のお役目は、来年初演予定で委嘱をいただいている
 
「飛び出し小僧4〜フルートオーケストラの為に〜」です。
 
乞うご期待!!
 

« ご報告 | トップページ | 霧の中 »

♪プレス」カテゴリの記事

♪過去のコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/64405263

この記事へのトラックバック一覧です: 「音楽の友」に、、、:

« ご報告 | トップページ | 霧の中 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ