« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年、今年もありがとうございました!

いよいよ2017年が近づいてきました。 

除夜の鐘も聞こえてきました。

 

 
今年も、沢山、たくさんの素敵な出会いに恵まれた一年でした。
 
音楽でもプライベートでも、
 
人に助けていただいたような一年でした。
 
Photo_5
 
 
夢のような共演をさせていただけたり、 
 
一生関わる事がないだろうと思っていた作品に取り組ませていただく事もできたり、
 
思わぬ大きな舞台に立たせていただけたり。。。
 
 
 
終わった安心感と、
 
終わってしまった虚脱感とちょっぴり淋しさに見舞われておりますが、
 
いろんな機会を与えていただけたことに感謝。
 
関わってくださった皆様、
 
応援してくださった皆様、
 
ありがとうございました!!
 
 
  confident confident confident confident confident 
 
 
秋以降は、
 
演奏的アウトプットが多過ぎたのと、
 
秋口にちょっと対人関係で恐怖症に陥りかけまして、
 
ブログを書くまでの余力がなんだか無く…think
 
ブログを楽しみにしてくださった方には
 
大変申し訳なく思っています 。。。
 
 
23日の吹き納めが終わった夜から、
 
早速インプットに没頭。
 
 
Img_4745
 
解説付きのお能。 
 
入門者にはよい講座でした。
 
お能はゆっくりなイメージだったけど、
 
この「葵上」は特にゆっくりには感じませんでした。。  
 
 
一期一会の妙、
 
和洋は違えど、「舞台」という意味では
 
似ているなと感じる事も多く、刺激を受けました。  
 
 
それから、お料理でもストレス発散を。笑
 
Img_4680_2
《ローストビーフとイベリコ豚の肉巻きカボチャスープ》
 
 
Img_4698
《鯛のお頭の煮付け》
 
Img_4738_2
《即席クリスマスディナーxmas
 
Img_4768_3
《イチゴとブルーベリーのココアロールケーキ》
 
 
Img_4751_2
《カキフライ》
 
Img_4788_6
《塩糀おでんと手羽先のお酢煮込み》
 
 
Img_4795
《文旦ピール》
 
Img_4811  
《ステーキ文旦ピールソース》
 
今年の〆は大好きなFAUGERESの赤ワイン。フランスに行きたいなぁ。。
 
 
   wine wine wine wine wine
 
 
 
姪っ子、甥っ子ちゃんにも癒やしてもらいました。
 
子供の成長、本当に早いな。
 
そして母は強いな。
 
Img_4779
 
 
 
今年の目標だった、
 
『健康第一』は、半分達成、半分不達成の感。
 
昨年末のように、原因不明の不調はなかったのですが、
 
本番前に突発的な偏頭痛に襲われて、
 
共演者にご心配をおかけしてしまったり、
 
約束ドタキャンしてしまったり…
 
というのが、約2回も。。 
 
ご迷惑をおかけしてしまったみなさま、
 
ごめんなさいでございました。。。
 
 
 
でも、
 
こうやって、いろんな人に支えられて、
 
元気で2017年を迎えられる事に感謝。 
 
 
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!  
 
 
みなさま、良いお年をお迎えくださいhappy01
 
 

2016年12月18日 (日)

日経新聞電子版「ビジュアル音楽堂」

年末までのコンサートや本番のカウントダウン、 

毎日毎日、刺激のある時間を送らせていただいております。
 
さて、
 
この度、ご縁があって、
 
日経新聞電子版の「ビジュアル音楽堂」のコーナーに
 
記事と動画を取り上げていただきました。
Fullsizerender
 
 
自分を客観的に見るのは恥ずかしいすぎて、
 
動画はまだちゃんと見られてませんが…
 
(ちょこっと見ただけで、自分へのダメ出しが満載ですが…coldsweats01
 
 
とても丁寧に取材をしてくださり、
 
素敵な記事にまとめてくださっています。
 
 
 
この企画をオファーしてくださった記者さんに
 
ヨーロッパ在住のご経験がおありになったこともあり、
 
私の経験から感じた事、言わんとする事を
 
よく汲み取ってくださいました。
 
 
お時間がございましたら、
 
ご一読いただけましたら幸いでございます。
 
 
こんな風に、取り上げてくださり
 
応援していただけることに感謝。
 
 
日々精進!でがんばりますので、
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

2016年12月 2日 (金)

インタビュー記事(日本現代音楽協会)

あっという間に師走です run
 
 
日本現代音楽協会のHPに、
 
インタビュー記事を掲載いただきました。

 

    →→“競楽”インタビュー

 
 
来年の「フルーティッシモ!」の企画について
 
取り上げていただいています。
 
読んでいただけましたら嬉しいですclover
 
 
来年は「シャリーノ全曲」に挑みます!!
 
 
Vol45
 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ